SSブログ

現状維持・・・ [おっさんダイエット日記]

このカテゴリーの報告が滞り。それはつまり、報告できることがないということ。


ただ10キロ減まで酒を控えると言うのは、大切が仲間が訪ねてくれて、一度、禁を破って以来飲んでいない。不思議と飲みたいとも思わない。ただ、ただコーラが飲みたいわけだが。


さて題名のように現状維持は続いている。まぁ正確に言えば、朝の測定で73キロ台もあり、まぁわずか減っているのかもしれない。そして重さは変わらないのだが、周りからも「痩せた?」と言われることも増えてきてたし、まぁ痩せてはいるんだとは思う。


数字的には変わらないのだが、「筋肉になっている」と言いきかせている。


そんな停滞期を迎えているわけだが、見た目が変わってきたので、特に焦りもなく、ちょっとうれしくなり気も緩んでいるのだけど、先々週はツールドそば街道、そして今週末にはツールド東北が待っている。いずれも100キロ、170キロとロングライドとなっている。そんなことでダイエットにて炭水化物の制限なんて行っているわけにも行かず、炭水化物を意識的に摂っている。


この際、体重が増えようとも、エネルギーの源をということである。


しかしである。体重は現状維持、時折73キロ台もあるわけで、不思議と言えば不思議に感じている。ちなみにzwiftなどもそんな熱心に取り組んでいるわけでもないのに・・・。


糖質制限ダイエットというのもあるわけだが、なんだか、最近は少しご飯も食べた方が良いんじゃないだろうかと思うところもある。


それは現状維持ができている言うことに加え、頭がぼんやりすることもあって「飯食いてぇー」なんてことも起こるからである。



それは今後、調査をしながら、「おっさんダイエット日記」は続けていきたいのだが。



さーて、しっかりとエネルギーをため込んで、170キロ挑みたいと思う。それにしても前回の170キロはさんざんだった・・・。


まさにリベンジだなぁ。


2015年ツールド東北


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。