SSブログ
アウトドア ブログトップ

2016月山登山 [アウトドア]

年に一度、職場の仲間と登山をするのが恒例となっている。これは入職したころからの行事である。それ以降、うちの法人では新人の登竜門のひとつとなっている。

いつもだと鳥海山なのだが、今年は月山となる。確か3回目か4回目だと思う・・・・。

最近は雨男を返上しても良いのか、アウトドアイベントでの晴れ率が高い。今回も晴れ!

体調も良い。

青空の中、登山開始
DSC_0189.JPG

登山をしながら自転車のための筋肉を意識、良いトレーニングになりそう。

今回は息子もお留守番で、気にすること無く登れるので、すいすいと。
DSC_0257.JPG

頂上からの雲海
DSC_0262.JPG

来年も健康で登りたいものだ!

海でカヤック [アウトドア]

初の試みになるが、シーカヤックでないカヤックで、海へ殴り込み。やはり波には弱いが、それはそれでおもしろい。焦げない訳でもないし。
あまりの暑さと子供のストレス解消で海へと赴く。もちろん岸家の影響を受けたのは言うまでもない。

しかし・・・。一人で子供をみて、そして準備をしてというのが大変だったのだろう、あろう事か、水着のポケットに車の鍵を入れたまま入水、おかげでエンジンスターターがお釈迦になった。また出費であろう・・・。車の方はなんとか無事。

十里塚は結構きれいだったなぁ。そういえばくらげがいました。クラゲ好きの息子は大感激。
297744829774472977446
アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。