SSブログ

車中泊快適計画(網戸編:試作機1号とエアベッドで寝るの巻) [2018自転車]

車中泊快適計画(網戸編:ひらめき) 

http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2018-05-31-1


にて方針が決まり、車中泊用の網戸試作機1号の作成を試みた。


今回は手先の器用な妻に作成を依頼。これから散歩に行ってくると、いやがっていたが、もしも作ってくれないのならば、市販品を買うと脅し、了解を得た・・・。
IMG_5714.JPG
IMG_5716.JPG
IMG_5717.JPG
と、完成し、新潟に向かう前に、窓につけてみる・・・。
が、寸法を適当に測ってスタートしているので、しっくりこな。あえなく撃沈し、再度とした。
イメージは良いので、試作を重ねていきたい。あー、残念。
続いては、車中泊のベッド。
IMG_5696.JPG
こちら、初導入。
事前のテストでは、まぁまぁの寝心地。妻は揺れるんで、酔うと・・・。
車内の映像は、諸処の事情で割愛しますが、結果から言うと、いまいち。寸法もよく、使用後は空気を抜けば良いので、収納面もOKなのだが、あー寝心地が。
私の重みなのか、空気をぱんぱんに入れていたものの、寝ていると、なんだか、傾きを感じ、その都度起きてしまう。空気が若干抜けたのが原因なのか、構造なのか?
ま、結論は、普通の布団を持ち込んだ方が良さそだと。
しかし、車には常備し、緊急事態には使えそうなので、防災グッズの一つとして認定。
まずまずは眠れたし、新潟シティライド2018も頑張れそう。
つぎの車中泊のチャンスは、たぶんツールド東北だな

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。