SSブログ

春霞(田んぼラベル) [酒蔵]

春霞、2回目


秋田の六郷の栗林酒造(https://harukasumi.com/)の銘柄の一つである。


前述のように「佐藤勘六商店」さんにて購入したもののひとつ。勘六のブログ(https://ameblo.jp/kan6)御参照。
日本酒の師と仰ぐ、マツモト師、曰く日本酒の購入は「ジャケ買い」つまりラベルなどの印象とのこと。
なんだか、最近わかってきたというか、うなずけるところがある。
デザインがいいというのもあるし、メッセージがあるというか・・・。
そして何よりも、ここら辺のお酒は、何を飲んでもおいしいのでね。
値段も、べらぼうに高いものではなくて、千円ちょっとくらいの、お手軽なものをねらうようにしている。
前回、ジャケ買いで出会ったひとつ。
今回もまず目につき、第一候補。
前回と同じく、赤ラベルのものが、ひとつ。そしてお隣に、今回購入することになった「たんぼラベル」のものが。
店員さんに聞けば、前回と違い、酒米が違うとのことで、田んぼラベルは美郷錦ということで、前回の雄山に比べ、苦味がでており、食事にも合うとのこと。
本日はお魚を購入予定なので、なおさらこれに。
IMG_5686.JPG
なんだか、お酒の通のように、お塩を添えて。
実は、まだアンコウの唐揚げが揚がらず・・・・・待ち切れずにが真相。
IMG_5687.JPG
お酒はほどほどにしながら(次の日に残し)、最高の休日になりました。
なお、もう一本残っていますがね・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お酒の買い付けにエアーベッド購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。