SSブログ

参加イベント(h29.5.25現在) [2017自転車]

蔵王ヒルクライムエコ2017が初戦となり、シーズンインとなった。今年のオフシーズンはzwiftのおかげで漕げた方ではなかったかと振り返っている。そういうこともあり、実走は例年より少ないが、走れそうな感じはする。様々なイベントの開催のお知らせ、それとともに、エントリーが開始されている。


これから約1ヶ月に1イベントという感じで、参加していくことになる。現在のイベント参加予定の状況である。


が、ツールド東北も抽選から先着順で、そして平日、日中になったり、ツールドさくらんぼなどは日中のエントリーとなり、かなりエントリー自体のハードルが上がっている・・・。あわせて、申し込み殺到で、瞬殺という感じ。10分程度で申し込み終了とか・・・。前は早起きしてエントリーという早起きは三文の得的な感じであったのだが・・・。


そんな状況で、なんとかエントリーにこぎ着けたイベントである。


6月25日

おしんレース(リレー部門:40㎞)http://www.osin-triathlon.com/


7月2日

越後長岡チャレンジサイクリング(100㎞)http://www.eny-roadglide.com/2017/


9月2日

ツールド・そば街道(100㎞)http://tour-de-sobakaido.com/


9月17日

ツールド東北(170㎞)https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/



さて、ツールド東北。震災復興のお手伝い、また自分の中でも、被災地に行くことで、あのときのことを風化させたくないということやらで、第1回から参加をさせてもらっている。

ヤフージャパンが取り仕切り、非常に良いイベントとなり、それに伴って激戦のイベントになっている。


これまでは抽選方式であり、その中で、なんとか参加にこぎ着けたが、敗者復活で、なんとか、なんとか参加という状況になってきた。


今回もヒル12時にエントリースタートということで、非常にはらはらしてエントリー作業を行った。これについては諸処の問題があり詳しくはかけないが・・・。ラッキーであった。


はらはらの状況で、スピーディーにエントリーしたこともあり、入力情報がうまく変換できず、生年月日が「¥」入りで入力してしまったのである・・・・。


直ぐさま、大会事務局にメールをし、指示を待ったのだが、その後別部門であるが、下記のメールが・・・・。見た瞬間どきどきが止まらなくなり、そして「おわったぁ」と。


◆エントリー内容に不備があった場合

申し訳ございませんが、エントリーをキャンセルさせていただきます。あらかじめご了承ください。

なお、キャンセルとなった場合には、ご注文のキャンセルメールを配信いたします。

※エントリー不備となるケース(例)
・同日程での複数ライドエントリーをしていた場合
・お届け先の情報とご請求先の情報が違っていた場合
(お届け先の情報とご請求先の情報をあわせたものを、ライダー情報として管理するため)
・未入力の項目があった場合
・その他入力された情報に不足があった場合



思いっきり、該当しそうな内容。



結果から言えば、その後エントリー完了のメールが来て事なきを得たが、「重要部分に不備なところがない」と言う判断ということなのだろうか・・・・。


ジブリ美術館のときもネットでチケット予約であったが、非常に購入が困難であり、その後、ネットでチケットが売られていることも目の当たりし、不正をするかたもいるのだろうと。そんなところのチェックなんだろうか。


7月後半から8月をどう過ごすか?9月後半から10月をどう過ごすか?ここら辺は検討と思っている。



ちょっと遠征をしようかとも思っている。


蔵王以後、ちょっと疲労感、燃え尽き感があったが、再始動!


リザルトは・・・ [2017自転車]

蔵王ヒルクライムエコ2017の記録がでない。


閉会式時に機材トラブルのため記録がでないことにより、表彰式ができないとのアナウンスがあった。そのときは単純にゴールからデータが届かないとの説明であったが、その後メールにて、機材トラブルであったとの発表。


僕は全然表彰には関係ないので、これは仕方ないとは思う。


今回から前日受付がなく、事前に記録用のICタグ送られてくるという方式であった。


この方式についてはスポーツエントリーさんが取り仕切っているみたいである。


これがゼッケンで、この後ろにICタグが取り付けられている。

IMG_1804.JPG
スポンジで保護されているが、それを取り除くとこんな感じ。興味でみてみた。
IMG_1802.JPG
IMG_1803.JPG
重さも気にならないし・・・・。
ハイテクで便利なんだけど、トラブルもあるのは仕方ないかね・・・・。
ぎゃくにこうなると、記録が気になってくる

家庭菜園(h29.5.25) [庭・家庭菜園・飼育]

ようやく雨が降ってきた。
ゴーヤも順調に育っているようだ。やっぱり土なんだろうかね
IMG_1810.JPG
IMG_1809.JPG
スナップエンドウも大きくなってます。早いなぁ・・・・。 ただこんな植え方でよいんだろうかね?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。