SSブログ

空気抵抗を減らすぞ! [自転車用品]

ローディーはすね毛を剃る。


私自身、そんなバカな!と思っていたが、昨年あたりから、ローディーの端くれとして、剃り始めている。


そんなことを書くと、気持ち悪いといわれるかもしれないが、なぜ決意したかと言えば、どうも空気抵抗が減るのだそうだ。


そういえば、以前水泳選手が坊主にしていたのを見たことあるので、嘘では無いであろう。


そしてきちんと実験がされているのである。


参考の記事(http://rbs.ta36.com/?p=26352

すね毛剃った → 空気抵抗7%削減へ! 風洞実験で判明

こうも言われる、剃るしかない。タイムをお金を買っている我が身としては、剃れば7%と言われれば。
昨年はT字カミソリでジョリジョリとしたもののの、土台、肌の弱い私、肌は荒れるし、なんか毛穴目立つしと。
毛穴については、その後、日焼けをすることで、目立たなくなったのだが・・・・。
そんなことで、後半については、剃ることにあわせて、クリームによる除毛を試みた。
結構きれいになり、剃るよりは良いなぁと言う感じ。
ちゅうことで、今回は除毛をメインにと言うことで、クリームの選定。
女性化粧品コーナーにて、物色する、変態おじさんみたいだが仕方ない・・・。
それでこれを選んだ。
IMG_1539.JPG
GW中には施行したいのだが・・・・。
なお、できあがりのご報告は、差し控えますが・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。