SSブログ

娘さんと新潟へ [家族とお出かけ]

息子さんは修学旅行中。


まえまえから予定していた、ドライブへと。


さーて、どこを目的地にしたものか??


前日まで天童イオンにある楽器屋さんを目的地として、新そばでもねぇと。


しかし、しかしである。さすがに冬、とうとう雪も降ってきました。スタッドレスタイヤは装着したものの、なんだかやーな感じもしたんで、目的地変更です。


23日は仙台だし、うーん。


と、いうことで妻が学生時代を過ごした新潟にします。


でも、でもです。奥様、方向音痴のたぐいですし、あんまり新潟のこと知らないんですよね。


困ったので、新潟県人へお問い合わせ。


それで

ビルボードプレイス(http://www.bandai-bp.com/)を目的地に設定


ファッション、雑貨、食事処もあるなんでもおしゃれスポットです。あわせてなんと楽器屋さんまで!!


ナイス現地コーディネーターです。


万代エリアで周辺も良さそうですし。


さーてお昼は

ピザにします。


こちらのお店カプリチョーザさん(http://www.bandai-bp.com/pc/shop/4/

IMG_4005.JPG
IMG_4006.JPG


しかしここでトラブル発生です。カード決済できないのでしたぁ。


到着してまもなく、軍資金を調達しておらず!!!


家族を人質にして、キャッシュコーナーを探します。


なんとか質入れした、妻と娘を回収です。



では最大の目的地

島村楽器さんへ。


ちょうど、楽器の専門家さんもおられ、サックスの試奏ができました。


僕はよーく、わかりませんが、音が良く鳴るという部品購入です。まぁドーピングというか、自転車でいうところのBB交換というか?


何よりも予想外の展開で、娘は大喜びですね。親父としても、現地コーディネーターに感謝感激、雨あられ。


ほんとに降ってきたんですけど・・・・。


伊勢丹にも寄ってパン購入。


この人達、あんまり物欲無いのか、それ以外はさっぱり

IMG_4007.JPG

それでも折角来たのだし、おいしいものでもということで、奥様の大好きなワインでも。


そして紹介していただいたのがこちら。ちょっと離れていますが・・・・。

カーブドッチワイナリーhttp://www.docci.com/
IMG_4012.JPG
IMG_4013.JPG
クリスマス用のワインを購入。
こちらはワイナリーであり、そのほかも宿泊できるし、お風呂もあるみたいです。
今度は時間に余裕を持ってきたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。