SSブログ

2017夏休み:4 日目(妻の指令で) [旅行]

無事にうどんを食べ、金比羅参りもして、次なる目的地は「倉敷」
ここまでの移動
図4.png
なぜかと言えば、「バッグを買ってきて!」と妻からの指令。
畳の縁を使っているバッグなのだそうで、これだけは下調べをしっかりと。
倉敷市児島地区は、昔から織物や縫製などアパレル産業が盛んなところで、畳縁の生産でも全国トップシェアを誇っています。かぐらやは、伝統産業の強みを今にいかしながら、女性がバッグに求める要素を詰め込んだ、理想のバッグづくりを目指しています。
とのこと。
これを買うためだけに、高速をおり、難なくゲット
IMG_3469.JPG
IMG_3666.JPG
ほんとは、もっと倉敷の街も見ていきたいのだが・・・・・。よーく考えると、ここから家まで、かなり、あるなぁと。
少しでも我が家に近づくべく、車を走らせなければと・・・・・。
さーて、今日はどこまで行けるかなぁ。まずは車中泊一日目をした滋賀の多賀SAまで!!!
と、頑張って、頑張って走行。途中事故とのことで、高速をおりることを決意。
下道で。六甲山の裏手をおりて(船坂という激坂)宝塚前を走行し、再度高速へ。
図5.png
そしてなんとか、無事に多賀SA
IMG_3472.JPG
こちらの施設では宿泊、入浴もできるとのことで、更に先に進みたいので、まずは入浴を。
今日はお風呂に入れないと思っていたので、ほんとこれは思いがけなくラッキー。そしてここで夕食を。
IMG_3473.JPG
ちょっと麺が続いたので、ご飯を。さーて。
いろいろとあったのだけど、初めてもよいだろうとココイチのカレー。
久しぶりの飯。
後はどれだけ、家に近づけるか!!!
と、がんばり、がんばり有磯海SA 上りにて、終了。
車中泊。ここまで来れば、明日の昼までには帰れるかなぁ????
ではお休みなさい。
4日目の残りの行程。
図6.png
つづく・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。