SSブログ

2017ツールド東北参加報告④(当日前半戦) [2017自転車]

まだ暗い時間に起きちゃったんですが、あっという間に日の出です。


ごそごそと着替え、そしてもそもそとおトイレ済ませ、歯磨きして。外にでバイクを組み立て。この頃になると、周りにも同じことをする方も。


そうしていると、びゅーんと。一団が。始まりましたね。210キロの皆さんです。まぁ短縮でこちらの方々は100キロですけど。強者揃いの予感です。


そんな一団を見ていますと、酒田参加の仲間の三浦さんが!!!


良かったぁ会えたぁ~。

IMG_2743.JPG
こちらも集合時間に会わせ、会場へと向かいます。お天気もまずまずでしょうか。
IMG_2748.JPG
みなさん、早い。もうぞろぞろと。ご一緒させていただく、有賀さんは6時過ぎとのご連絡が。
IMG_2749.JPG
一人なんで、自撮りでぱちぱち。まだ眠そうです。
ん?なんかほほ痩けてますね!
IMG_2756.JPG
徐々にスタート地点に近づいて参りました。じわり、じわり。
IMG_2757.JPG
こういう強者もいるんですね・・・・。普通の芝のところですよ。
IMG_2758.JPG
もう少し!
IMG_2764.JPG
では、みんなで記念撮影をしてからのスタート!なんとかお天気もってくれ~!!!
IMG_2769.JPG
スタート後は一列で、ゆったりと走行。いきなり、本気で漕ぐ方もいるようですが、まずは身体温めてと。なにせ急いでも、すぐ終わっちゃいますからね・・・。これが本日のキーワード。
そんなこんなで
第1エイド女川!ただいまぁ!!!!  だな。
もうここでは定番のつみれ汁。ボランティアスタッフさんの笑顔に、毎回元気もらえます。おっさんパワー全開。
空腹は最大のソースであり、笑顔は最大のファンデーションかもしれなし・・・・。(民名書房刊)
IMG_2773.JPG
トマトジュースもさっぱりして、意外にいい!おかわり三回位したかなぁ。
IMG_2776.JPG
ここではスタート地点で合流できなかった、今回のお仲間の有賀さんをお待ちすることに。なので、ちょっと時間もありますし、いろいろとぶらぶら。
IMG_2778.JPG
ぶらぶら、ぶらぶらと。
皆さんがつみれ汁を作られています。
IMG_2780.JPG
やっぱり、視線はボランティアのお姉さん、すいません。もちろん写真は許可もらってます!
IMG_2783-001.JPG
そういえば、フルーツとかバナナとかないですよね・・・・。
ところで、ん?ん?
IMG_2784.JPG
足湯発見でした。すいません、汚いものを・・・・。普通はこんなことないんでしょうけど、時間もありますし。
IMG_2785.JPG
考えることは一緒です。ここでお会いできましたのも何かに縁ですし。地元のお父さんも加わり、短い間でしたが楽しいひとときを。
IMG_2786.JPG
前方のガラスに、こんなものが貼られていました。サイクリスト天国ですね。う、うまいな、女川。
IMG_2788.JPG
そんな、こんなで、有賀さん到着。ジャージがかっこいい!そしてなんかスリムになりました?
今日はお世話になります。
IMG_2790.JPG
女川のゆるキャラ発見
IMG_2793.JPG
第1エイドから、ゆったりライド感満載です。なにせ、コースが170キロから68キロに短縮ですから、本気で漕いだらすぐ終わっちゃいますからね・・・。ではここらは有賀さんとそのお友達の石巻の板金屋さんの生出(おいで)さんをお迎えして、スタートです。さぁ~てアップダウン攻めますかね!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。