SSブログ

食器棚整理 [家関連]

以前から、やろうやろうと思っていた、食器棚の再配置。食器類は気が付くと増えてしまっている。とくに、並べづらい僕の作品群もあり、再度検討が必要と思っていた。合わせて、よく使っているガラスコップも、食洗機を使用しているためか、曇りが強くなっていた。まぁこれは百均で探してみることにする。

さて、棚。まずはいらないであろう、食器類を処分。ゴミ袋いっぱいになる。使っていないものの多いこと。気持ちよく廃棄とした。

そのうえで、使い勝手を考慮し、棚板を二つ用意、つまり新たに二つの置き場を作ることにした。金具は2セット分用意していたので、まずは天板を購入にないといけない。

棚板の寸法を測ったうえで、ホームセンターに行き、パイン材をカットしてもらい購入することにした。こういうところが便利である。ただ、その板からは3枚の天板が取れることが判明し、予定よりも一つ増えての3つの置き場とした。

ということで、もう一組金具が必要になるので購入。ちなみにこれ。

mono10699972-081212-02.jpg

 再度棚と棚の高さを見直しながら、置き場所を再検討しながら進める。その過程で、3つの置き場を確保しなければならないのだから・・・。

出来上がりはこんな感じ。あとは使ってみながら、再度検討を重ねていきたい・・・。

IMG_0705.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。