SSブログ

平成28年度リフレッシュ休暇総括 [雑感]

当初の予定を見ながら、総括。そして残された課題をどうするか検討を

☆手作り関連

・味噌造り検討と準備(材料の検討:麹も)

→大豆待ちとなる。できれば今回は地元のもので仕込みたいので・・・。麹買えるか問い合わせはしてない、これ課題。

・昨年仕込み味噌の入れ替え・○○作り

→結局やれず、最終日風邪気味でもあったし・・・、そのうち。

・煮込み料理(27日にびっくり市へ)

→タンシチュー、豚のしっぽの調理OK。どちらもおいしかったなぁ。

☆旅行関連

・家族旅行(喜多方・会津)

→お天気も良く喜んでもらえた。お宿もよかったなぁ

・ワックスかけ、スキー準備(手袋購入)

→事前に準備OK。すべり良かったが、新しい板がほしい今日この頃・・・。

☆自転車関連

・自転車修理(ディレーラー調整):ウエノヤマ

→ワイヤーなども伸びていた模様、再調整OK。ブレーキーシューの交換時期。そこは私のをアルテグラに息子のを105にする方向で。

・自転車物品購入相談(楕円・BB・プーリー):ウエノヤマ

→相談中。プーリーは次回かな

・バーテープ交換

→完了。がしかし、ちょっと分厚くなった感じ・・・・。シーズン前にもう一回交換もあり得るなぁ・・・。

・トレーニング(zwift

→意外にこげたなぁ。満足。

・セッティング

→ちょっサドルをいじってみたが、問題はない。ステムのところが気なってきた。息子のはどうしたものか、沼にはまった。

☆家事関連

・掃除(細かい、普段やらないところ)

→掃除機かけたくらいだから、△だな

・鍋購入(カレー用)

→持越し、意外に大きいのがない

☆薪ストーブ・薪の注文

→注文はOKだが、まだ来ない・・。

・薪の移動

→後半天気が大荒れで、それどころではないなぁ・・・。

☆遊び・コミック読破

・コミック

→OK

・銀河英雄伝説鑑賞

→見れなかったなぁ、残念。

・運動部飲み会

→風邪のため延期

・温泉(ゆりんこ・あいあい・松山観音湯)

→旅行で温泉三昧であったが、こちらでは行かず・・・。天気のせいでもあるなぁ。

・ラーメン(三日月・煌琳・琴の・七郎:薪の件も・麺屋酒田)

三日月・七郎・まこと食堂・母お手製にて。→後半飽きてきたのが本音。思いがけなく、シラハタ氏と「はんだ」へ (https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6003919/

・フォトブック作り

→まったくできず。ブログは更新したが・・・。

☆同窓会
・書類のまとめ

→まったくできず。気持ちが向かない・・・。こまった。

 

それ以外

今回、食器棚の再配置に取り組む。後日報告

 

7日間であったが、おおむね充実した時間を過ごすことができた。前半の旅行で燃え尽きたところや、最終日風邪の発症もあり、ちょっと残念ではあるが・・・。

何かをするとか、何かをしないで、休息をという極端なリフレッシュ休暇ではなく、バランスのとれた、うまく表現できないが、ニュートラルにできた日々であり、ちょっと大げさにいえば、今後人生においてもニュートラルに置くということの大切さを痛感した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食器棚整理ポジションの見直しを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。