SSブログ

いよいよ、2017年エントリー第一弾 [2017自転車]

いよいよ、2017年エントリー第一弾が決まる。

いまか、いまかと待っていたサイクルイベント「蔵王エコヒルクライム」。(https://www.facebook.com/zao.hillclimb.eco/

例年、1月中旬に発表になっていたが、反応がない・・・。まさか中止か?とさえ思っていたが、1月末になり発表が。それもちょっとわかりにくく、FBにて知り合いがシェアしたので気がつき、対応。そ、それも2月1日にエントリー開始って・・・。

たぶんエントリーについては、即日終了ということはないだろうが、何って「宿」なんである。会場でもある「宮城蔵王ロイヤルホテル」 かどうかが重要。だってぎりぎりまでゆっくりしてられますし、会場に車をおいておけるので、帰りも楽だし。

まずは、当初より参加予定でもあったシラハタ氏に確認し、本日無事エントリーおよび、宿の手配完了。もちろん息子も。ヒルクライム初参戦となる。

ちなみに、サイクルイベントと書いたが、「大会」でしっかりと記録がでる。温室育ちの息子は争うことをしないので、あまり出たくないようであるが、良いも悪いも世の中競争であるので、これを機会に少し立ち向かってほしいと、親父としては考えるところであるが・・・。

あとは、ローラーに乗って、鍛え上げなくてはならぬ。

ただね、

ただね・・・・

いやぁ出たくない、俺は。 デブクライマーはきついのよ、坂は・・・・。重いんだもん、体がね。

 

あー、5月まで頑張ります。ZWIFTでね。

ただね、ただねぇ~。

大人はタイムをお金で買うんですよ。

そんなこんなで、ただいま楕円チェーンリングの導入、セラミックBB、安全対策でのブレーキのグレードアップを検討中。ほんとはセラミックプーリーまで行きたいのだが、お金が・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。