SSブログ

楕円 [自転車用品]

おっさんの自転車乗りは、タイムをお金で買う・・・。お金持ちでは無いが、そんな経験をしている。それほど機材というのは重要である。まぁもちろん、エンジンが一番なのはわかっちゃいるが、そうも行かない・・・。

先日木戸銭さんの走行会&芋煮会に参加させて頂き、羽黒山の往復80㌔を漕いだ。

さすがもう動けないということは無かったが、乗りながら、おしゃべりをする中で楕円チェーーンリングの良さを小耳にした。

ちょうど最近物欲が出てきているし・・・。

そこで「Q-RINGS」http://www.diatechproducts.com/rotor/q-rings-for_road.html
qrings-road-l1.jpg


効果は、ペダルに力を伝えやすく、効率的なペダリングができるとのこと。

実際の使用感を聞いたところ、違和感も無いと言うことだし、ヒルクライムはどうかわからないが、平地はかるーく時速30㌔オーバーらしい。

そんなわけがぁ!!と重いそうだが、ホイールを変えた時に、その変化を経験しているので、たぶんそうなんだろうと思うし、特に変えたいなぁと思った理由に、お尻の筋肉の発動が促されるということであった。

最近、特に意識し、この漕ぎ方ををしているだけに、願ったりと行って言い。

とは、言うものの、シーズン終盤であるのだが・・・。

ちなみに、スペシャライズドのエアロハンドルもほしい・・・。ただこれにDHバーがつくのかがわからず二の足を踏んでいる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。