SSブログ

丸森サイクルプロジェクト(雨対策・・・・) [2016自転車]

ツールド東北の興奮冷めやらぬ、本日。次は丸森サイクルプロジェクトへの参戦である。

丸森のメンバーは酒田2中OBチームとしての参加で、シラハタ氏、リョウジ氏、私、愚弟、愚息の5人。リョウジ氏に至ってはツールドさくらんぼ同様に、東京からの輪行での参加となる。うれしく、ありがたい。※田舎もんは、横浜だろうと、川崎だろうと、あそこらへんは、すべて東京。

さて前回のツールド東北はあいにくの雨、雨男復活で幕を閉じた。まだそんなにも寒い季節ではないので何とかなったが、危険、不快、後片付けでは悩み多きイベントであった。

さて、丸森サイクルプロジェクトは10月2日の開催であり、1週間後ではあるが、やはり一雨ごとに寒くなってきているは無視できない。

そうすると、やはり雨対策は考えておく必要があるし、なんだか天気予報も「雨」みたいである。しかし10日間予報なのであてにはならないが・・・。

レインウエアは、準備OK。これはサイクル用とかではなくて、完全に雨を防ぐ物を準備する。

あとは、先日のツールド東北でも見かけてが、シューズカバーがいいのでは考えた。

veloTOZE(ベロトーゼ) Tall シューズカバー
velotoze-001.jpg

ぐじゃ、ぐじゃのシューズもつらいので、これを準備しようと思う。値段も手ごろのようだし。


あとはグローブである。
もちろん防水をと思うが、これはいっそホームセンターで探してみようと思い、本日潜入。

これが良さそうだ。値段は500円くらい。
IMG_0068.JPG


ヘルメットカバーも見かけてが、これはなんだか、パスしたい。美容院でパーマを当てているおばちゃんに見えて仕方がないし・・・・。

本当は晴天のもと、気持ちよく走りたいのだが、これは神のみぞ知るだなぁ・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016ツールド東北(後片付け編)楕円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。