SSブログ

2016ツールド東北(後片付け編) [2016自転車]

雨男故の宿命か、雨のあとの手当をしっかりしておかないと大変なことになる。

現に、昨年のツールド東北2015では出走前にリアブレーキが動かず、急遽応急処置をしてのスタートなった。原因はツールド妻有?(雨)ごのメンテにあるかもしれない。ブレーキがさび付いていたのだ。

それ以降は注意はしているが、やはり同じ轍を踏まぬようと、一日あけてのこの日は洗車三昧である。

泥がひどいし、油も落ちている感じで黒い跡も。

これが洗車前
IMG_0454.JPG

IMG_0455.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0456.JPG

IMG_0457.JPG

洗車後
IMG_0453.JPG

やさーしく、やさーしく洗い、何よりも水抜きが大事。何回も向きを変えておいては、水を抜く。あいにく天気はどんより曇り空。それでも時間をかけて。

自転車だけでなく、シューズ、ヘルメットも同様・・・・。水で流しただけで泥もとれない。あぁぁぁ。

でも何とか、OK.これで終了である。

では、では、次は丸森サイクルプロジェクト!http://www.marumori-cycle.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。