SSブログ

2016ツールド東北(エイド) [2016自転車]

気仙沼ワンウェイフォンドのエイドは全部で5カ所。自転車イベントの醍醐味はエイドと行っても過言ではありません。
今回、私たちは一番組スタートで、3番組としてキャロラインケネディ大使がスタートしたようでした。結構早くて、追われるような展開です・・・。

エイド
①大谷海岸:道の駅大谷海岸
②蔵内:蔵内漁港
③南三陸:南三陸ホテル観洋
④神割崎:神割崎
⑤北上:にっこりサンパーク前

①大谷海岸:道の駅大谷海岸
ここでは、いちごとパンです。結構、この組み合わせがうまいんですよ。
CIMG2998.JPG

CIMG2997.JPG

②蔵内:蔵内漁港
「かぼちゃまんじゅう」と「わかめ汁」。冷えた体には最高!
かぼちゃ.jpg(公式画像)
CIMG3003.JPG
CIMG3004.JPG

ホヤぼーやも参加
CIMG3006.JPG

③南三陸:南三陸ホテル観洋
ここではお待ちかねの、フカヒレスープ
CIMG3012.JPG

フカヒレの画像(公式画像)なく、エイドの女の子のみで、すいません・・・。ホントスープも、声援もあったかいものですね。
ふかひれ.jpg


④神割崎:神割崎
北上フォンドの折り返し地点でもあり、気仙沼ワンウェイフォンドの昼食地点。本当は景勝地として有名でなのですがあいにくの雨、座って休むことも出来ません・・・・。

ここでは南三陸シーフードカレー(公式画像)
カレー.jpg

お姉様がたが一生懸命に作ってくれています。
CIMG3020.JPGCIMG3021.JPG

たこに、いかにホタテ・・・息子はたこといかが食べられないので、親父が引き受けることに。ちなみに最近足の親指が痛い・・・。ホントは食べてはいけない食材なんでしょうが。

たこのゆるキャラもいました。
CIMG3022.JPG



⑤北上:にっこりサンパーク前
最後のエイドとなります。
CIMG3023.JPG
ここのエイドの名物「十三浜茶碗蒸し」です。これで4回目なのですが、初めての時の、中に「あわびかぁ」の驚きは今も忘れられません。少し甘めの茶碗蒸しです。

十三浜茶碗蒸し(公式画像)
茶碗蒸し.jpg

CIMG3026.JPG
今年はこれに加え、「蒸しホヤ」がありました。これが結構行けるので、おかわりを数回してしまいました。CIMG3027.JPG

ほんと、堪能しました。各エイド、各エイド雨の中、笑顔で対応して下さったスタッフの皆さんありがとうございました。何よりのエネルギー補給でしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。