SSブログ

2016ツールド東北(メイン) [2016自転車]

さてさて、ようやくメインの報告が。

まずは、この報告から。

もうお気づきだと思うのですが、「雨」。まさかの雨。雨男復活ということです。それもスタートから。

あぁ。

まずは5時に起床し、6時に朝食。出発は6時45分との予定。それにしても自転車イベントに参加し、宿でご飯を食べたのは初めてではないだろうか。いつもは7時くらいからの朝食で、前日にコンビニで食事を買ってきているのだが・・・。ほんとこれはありがたい。きっと工事関係者のかたが多く利用するからではないだろうかと思う。

IMG_0315.JPG

IMG_0313.JPG

バイキング形式、満足の内容。僕はちょっと軽め。息子も食べていたし安心。窓の外はぽつりぽつり・・・・。

朝からどんよりで会場へ。

まぁ、いろんな小野寺先生やうじきさん、そしてキャロラインケネディ大使などとの出会い、雨でも気持ちは上げ上げであるが・・・。

出発前
CIMG2987.JPG

門田さんと茂木さんもやる気。門田さんに至っては「ジャパンTシャツ」がまぶしい!!
CIMG2986.JPG

スタート!
IMG_0461.JPG

一番最初のエイドでは、門田さんがインタビューを受けることになりました。
CIMG3001.JPG

なんとニュースにも!
http://ox-tv.jp/nc/smp/article.aspx?d=20160918&no=13

さて
だんだん雨が強くなり、目の前では転倒されるかたも・・・・。下りは特に注意しながらのライドです。あー怖い。


午後になって北上川沿いの直線
CIMG3035.JPG

この頃は雨も上がり、もうゴールはそこ。息子は40㎞くらいで足が一度攣り、だましだましここまで来ました。

このあとお仲間二人とは別れ、親子旅。もう無理が出来なくなっているもよう・・・・。

しかしこれまで、門田さん、茂木さんからは息子に合わせ、前で引いてもらい、なんとかここまでこれました、感謝、感謝です。

写真はありませんが、残り10㎞地点かなぁ、とうとう完全に足が攣ってしまい、ダウン。息子もこれほど完璧に攣ったことがなく、泣く寸前でした。

ちょっと自転車降りて、しっかりとふくらはぎを伸ばします。

走行管理の方もお声をかけてくれながら。これまた感謝です。

あと少し、がんばれるかです。自分の足と相談をしながら、目標を達成する力をつけることが、もう一つのミッションでもあります。さて。


と、ゴール。
IMG_0467.JPG

なんかスタート前よりは、顔が緩んでますね・・・。

ほんと何とかですが、95㎞走りきりましたから、大したもんです。息子はいやいやだったでしょうが、補助輪をつけて自転車を始め、そしてそれを外してからは自転車乗ることが楽しくて、一緒に長い距離を走りました。いつかは遠くに漕ぎたいなぁと思っていた夢が叶いました。もちっと楽しく乗れれば良いんですがね、まっ、これは贅沢な悩み、多感な高校生が親父についてきてくれただけで良いのですから。

次は丸森サイクルプロジェクト!がんばるぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。