SSブログ

2016つりチャレンジ [家族とお出かけ]

今年のGWは特に予定は無かったのですが、息子よりつりがしたいとのリクエストがあり、期間中いずれかの日にちでと。

まずは、チーム若草でもある上州屋さんの高橋店長さんに相談。今回はブラクリ仕掛けが良いとのこと。

ということで、早起きをして、えさとなるアオイソメを購入し、7時過ぎにスタート。人はまばら・・・。

初めての仕掛けに、不安は大ありで、あたりはありますが、合わせ方もわからず・・・・。結局釣れず、場所を変えても釣れず変えることに。

えさもまだあることから、夕方に再チャレンジ。今度は娘も参戦。


すこしお天気も怪しくなってきました。IMG_6425.JPG


朝のように、なかなかつれません・・・・


そのとき
ヒット!息子の竿がしなりました。

念願の獲物です。
IMG_6422.JPG

たぶんアイナメだと思うんですが、煮付けで。なかなかのお味です。僕はちなみに坊主は免れ、アイナメの上にある小さな魚を引っかけました。
IMG_6431.JPG


追伸
つりから帰り、あたりは暗くなってきました。

家のドアを開けようとすると、動くちいさな物体が

ヤモリくんです。

家を守ると言われるヤモリ、なんだか安心しました。ではヤモリくんよろしくね。
IMG_6427.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

囲炉裏囲炉裏デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。