SSブログ

囲炉裏 [家関連]

現在、職場の駐車スペース兼物置が解体工事中である。もともと医院として使っていた建物をリフォームして使っており、倉庫には医院時代のものも多く眠っていた。なかには明治時代の物があったり、ホルマリン漬けの脳みそなんてのもあった。

いろいろとあるなかで、もう捨てるよというものも多く、そのひとつである、「囲炉裏」を頂くことにした。

ちょっと囲炉裏と言う時期では無いかもしれないが、なんとか今シーズンぎりぎり使えなくも無い。何よりも家のみで、囲炉裏を囲んで一献というのは格別の物だろうし。

味噌ができあがり、それをさかなに一献かなぁ。

埃を落とし、蜜蝋を塗ってみたところ、結構良い感じとなった。IMG_6523.JPG

幸い、うちは薪ストーブであり、灰はたくさんでるので、早速準備OK!では夜でもさっと何かあぶってみようかななぁ・・・IMG_6528.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンピオン2016つりチャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。