SSブログ

デブクライム仕様に換装 [2016自転車]

今季初戦は、蔵王ヒルクライム・エコ2016(http://j-cycling.org/zao/)。一昨年参加させて頂いたが、昨年は火山活動のため中止されていた。今年は火山活動も沈静化し、開催となる。
ヒルクライムレースなので、18.7kmの登りとなるわけだが、はっきり言って、僕は登りが、ほんと苦手である。昨シーズン惨敗となるイベントは、登りなのであるから。

なぜ苦手かというと、「デブ」だからしかない。ヒルクライムは、軽いということは必須条件であり、出場者も「しゅっ」としている。「ぽちゃ」っとしている僕のような方もいるが、明らかに浮いている。

おもりを持って登るわけで、その意味では僕らはすごいと思うが。

さてだんだんと大会が近づいているが、なんだか忙しく、気持ちも乗らず、そして自転車にも乗れず、現在なのだが・・。

だんだん不安が大きくなり、何とかしなければと焦りが増大している。ということで、最終手段の「デブクライム仕様」への換装に踏み切った。

さすがに11-32Tのスプロケは大きく恥ずかしいが、仕方ない。
これ
IMG_6442.JPG

そしてこれをつけるために、リアディレーラーも交換しなければならなかったぁ・・・。
IMG_6438.JPG

では明日は花見をしながら、試走してみることにする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LINEめんどくさっ花見をしながら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。