SSブログ

LINEめんどくさっ [IT機器関係]

僕は文系であり、めんどくさがりで、楽観的である。ちなみに機械類はそんなに強くない。ただ触れないわけでは無いが。

息子が高校生となり、生意気にもスマホを持つとのことで、当初、僕のお下がりでよいと思っていたのだが、どうも契約上お得ではないということで新規契約をすることになった。ほんとお下がりでよいということで、僕がiPhone5 seを購入するはずで予約をしていたが、結局、息子はiPhone6を購入することになった。なんだか無駄な出費、そして、それも6かぁと腑に落ちない。

ちょうど年度末に購入し、新しい端末への移行作業は順調に行っていたのだが、昨日、少し動作が重くなったということで、簡易初期化というのだろうか、電源を落としてみた。これまでの物はこれで解決したのだが、今回復旧後にほとんどのアプリでパスワード要求がなされ、対応が、ほんと面倒である。あらかた解決したのだが、一つLINEである。

このアプリ、アカウントの乗っ取りなどがあったせいか、2段階認証というものをとる。通常のパスワード以外で認証コードが必要なのだが、いくら送っても、今の端末には送られてこない。結果ログイン制限というかたちとなり、全く作業が出来ないのである・・・・。

ネットでみると、この認証コードの再送信がどうも前の端末に送られるようなのである。

前の機種は下取りをするということで、初期化し、すでにソフトバンクに返却済みであるが。


僕はLINEはすきではない。まずは相手がだれかわからない。好き勝手に表示される名前をつけているので、ほんとに困る。

そして今回の面倒なところ。


いつになったら復旧するのか・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。