SSブログ

きらるくん入院中 [2016自転車]

現在愛車「きらるくん」は入院中である。

実は初戦である蔵王ヒルクライムに向けてスプロケを交換するためである。

今年の冬は怠け、怠けて身体がえらいことになっている。これから絞り込むわけだが、間に合うかどうか怪しい。

となると、もう残るのは「デブクライム仕様」への換装というわけだ。http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21-1

ちなみにデブクライム仕様とはスプロケを「11-32T」にするということを意味している。見た目も悪く、ローディーの皆さんからは冷ややかな目で見られることは間違いないが、もうこれしかない・・・。

となると、実はリアディレーラーも交換(SS→RS)、チェーンも交換の必要性があり、ということで、入院中なのである。

あわせて今シーズンに向けて、ブレーキワイヤーも交換することにした。昨年のツールド東北にて、出走の朝に「前のブレーキが動かない!」というマシントラブルに見舞われ、無事にゴールしたものの、終了後に、交換をしていたのだが、一応反対側も心配でということである。

そのほかの異常も直すべく、症状としては、BB部分から音(きしみ?)が出るようで、こちらも点検修理をしてもらう事にした。

昨年の「男鹿」の時も同様の症状が出ていたのだが、グリスアップと各部の締め直しで解消されていたのだ・・。

いよいよシーズンイン、各部の点検をしながらだなぁ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。