SSブログ

いよいよ「妻有」が近づく。 [2009~2015自転車]

ちなみに、妻帯者って意味じゃないですよ。ツールド妻有のことです。日曜日に開催予定の自転車イベント。

今のところエントリーはこの妻有とツールド東北となりました。できればツールドラフランスあたりは出たいなぁとは思っていますが、あっという間です。

さて、この妻有。グランフォンドという部類に入り、どんなものかというと、長距離を自転車で走るという意味らしい。「つまり」、一般的には山岳コースをメインとした長距離系ロングライドイベントのこととのこと。

今年は特別の年で、参加するとジャージが頂け、参加者全員が黄色のジャージをそろってきて、漕ぐっていうのです。

それ目当てでエントリーしたんですが、なにせ山岳コース。同じ部類のツールドさくらんぼでは偉い目に合ってますから、ちょっとビビっているわけです。

そんなこともあり、本日は定時で退社し、プチヒルクライムを敢行。ついでにと言うことで、頂上にある神社に参拝。息子におみくじを買って行きました。

ほんと一本登るだけでしたが、なかなかこれまで漕ぐひまもなくて。

蝉の声と夕日がきれいなひと時でした。

ではがんばるぞ!
IMG_4762.JPGIMG_4763.JPG






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

晴天

楽しんでください!
羨ましいヨ!!
by 晴天 (2015-08-20 22:29) 

ちゃかふみ

もてぎくん、ありがとね。次回どっかいきましょうね。

そういえば、中澤氏は同級生?
by ちゃかふみ (2015-08-21 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再スタート新たな仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。