SSブログ

田沢川ダムライド [2009~2015自転車]

GW最終日、今日もきらる君の調整をかね試走。
本日は上りの調子を見るべく、眺海の森へ。ただ、午後から薪作業を予定しているため、麓へは車で。
いつものように、プチヒルクライムに挑むも、ちょいときつかった。赤スペシャはアキレス腱断裂時に、上り用にといろいろいじっているから、何とか足もつかずに、そして立ち漕ぎをするのもあまり多くなくできていたが。

11Sとなり、大丈夫だろうと高をくくっていたが、そこは問屋が卸さない。まぁアップもせずにいきなりのチャレンジということは差し引いても、ちょっと対策は必要だと思われる。ツールドさくらんぼまで考えることとする。
IMG_3837.JPG

頂上では休む間もなく、すぐに反対側へ下山、さらに奥地へ行くべく、そして、いつもだと小林温泉方面へ行くが、本日は気になっていた「田沢川ダム」へhttp://www.pref.yamagata.jp/ou/kendoseibi/180006/damkanri/dammap/tazawa.html

まったく奥地がどうなっているかわからないが、とりあえず進む。予想通り上り・・・。まぁ勾配は5%以下だから良しとする。こういうところがガーミンさまさま。

んでダム。
よく介護予防講座のバス研修で来るそうだが・・・・。
下を見ると怖い
IMG_3843.JPG
IMG_3852.JPG
こんなオブジェも
IMG_3854.JPG
IMG_3850.JPG

ちょっと更に奥が気になり漕いでみる。どこへ続くのか・・・・。

看板には平田鮭川線とある。まさか鮭川へ?
IMG_3856.JPG

という恐怖もあり、ここら辺で引き返すことに。今度は事前に調べてきたいと思う。なかなか良いコース。

帰りには「旧阿部家」へ
観光案内とかではよく見ていたものの、初めて来た。
ちょこっとのぞく程度だったので、次回に。
IMG_3860.JPG
IMG_3861.JPGIMG_3862.JPG

最後に駐車場へ行く前に、松山の資料館などを
IMG_3864.JPG

ちょっとステムの長さをどうするか悩み中。一応今回は短いものに変えてみたが・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フェルパ

おーおっ!
GW中仕事してた間に無事納車されてたんですね(拍手)
おいらもアルミフレームから夢のカーボンフレームへの乗りかえだったのでマイルド感がGOODでした。
あとハンドルまわりのケーブルが無いのに少し戸惑いが・・・。
ほんでもってスプロケット11-28Tに交換しちゃいました(^.^)/~~~
by フェルパ (2015-05-08 08:37) 

ちゃかふみ

フェルパさん、ようやく来ました!!

今頃返信ですいません。後ほどブログ更新しますが、昨日男鹿に自転車イベントに行ってきました。

初陣といいますか。

と、やはりのぼりがきつかったもので、その前日にショーワさんにお邪魔し、11-28T買っちゃいました。

100キロだったんですが、なかなか良い感じでした。
by ちゃかふみ (2015-05-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調整ライド薪作業(h27.5.6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。