SSブログ

週末の自転車 [2009~2015自転車]

まず、金曜日。仕事を早く片付け定時で退社し、そのまま練習場所である海へ。そんな行動をここ2日続けている、これもお天気が良いからである。日本海側は夕日が海に落ちるのできれい、少し見とれてしまった。

そして土曜日。午後からファシリテーョングラフィックの研修、午前中が勝負である。

今回は前日からの疲れもあり、朝食後からのスタート。バイクもクロスバイクにし、ゆったりと生石方面。

簡単にいうと山方面である。思いだせば、小学校の遠足の地であり、よく小学校のころは友達とサイクリングをしたものだ。高い山ではないのだが、そこは山だけに急な坂が続く。頂上付近には墓地公園があり、そこまで自転車で足をつかずに登ることを目標に、道を更に蛇行しながら登ったことを思い出す。そして帰りは、一気に下山、このスリルと爽快感を味わいたいというのが動機だったのかもしれない。DSC_0003.JPG

そんなことを思い出しながら、予定にはない、プチヒルクライムが始まった。

もう汗だくで、なんとか到着。

ゆっくりと、といっても自宅へは9時ごろにはついていた。その後は、いつも割りばしを分けてもらっている、ラーメン屋さんにとりに行くことになっていたので、軽トラに乗り換え、いざ出陣。DSC_0011.JPG

10時頃なので、お店はまだ開店しておらず、ご迷惑をおかけすることなく、割りばしを頂戴することができた。

そしてうれしいことに、チャーシューの切れ端をいただいた!これはお昼にチャーハンとしておいしく頂いた。DSC_0013.JPG


そして本日、研修後に、場所は遊佐にて職場の仲間と一献・・・・。ちょっと遠い。うちから15キロくらいはあるなぁ。車での参加、当然車はおいてきて、次の日に自転車でとりに行くこととした。


そして日曜日、5時半に出発し、車をとりに出発。幸い、二日酔いもなく、至って爽快。

車だけは味気ないので、さらに奥地へと進み、遊佐町の桜の名所である、中山河川公園へ。IMG_1926.JPG

IMG_1927.JPG

ここは以前夏に川遊びで来たりと、我が家にもなじみのところである。当然名所だけに、朝からカメラマンがぱちぱちとやっていた。

そんなこんなで、漕ぐ機会が増えてきた。しかし一向に体重は減らないのだが・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下草(h26.4.27)カエル(h26.4.29) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。