SSブログ

カエル(h26.4.29) [庭・家庭菜園・飼育]

カエルの置き石にメダカと布袋草を投入。恥ずかしがり屋のメダカは姿を現さず、ただ人みしりと思ってみれば、新たな水場ができたと近所の猫が御来訪。まぁそりゃ隠れるわなと、さらに身を隠すための浮草を用意。と言いつつも、なかなかこちらでは入手できず、よく熱帯魚用品を購入するチャームさんで選んでみた。ホントは睡蓮でもと考えたが、ちょっと水も少なく断念。いつの日か、いつの日かスイレン鉢をと考える次第。
と、今回は「お任せ4種」というものを購入。パッケージに名前が書いてあったのだが、捨てられたようで、再度調べてみた、たぶん下記の4種だろう。外国の人の名前みたいだなぁと。

①サルビニア ククラータ
②ヒグロリーザ アリスタータ
③ドワーフフロッグビット
④ フィランサス フルイタンス

DSC_0010.JPG
DSC_0011.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。