SSブログ

下草(h26.4.27) [庭・家庭菜園・飼育]

休日ごとに、少し下草配置をしていこうと思っている。野草系の追加、本数の追加、そしてカエルの置き石にメダカを投入し、以前発掘した水晶の大きな石を、石屋さんにカットしてもらったので配置しようと考えている。

野草系は名前がわからないが、たぶんすみれだと思う。根づいてくれればと願っている。あとは本数を追加し、角にはあじさいと玉竜なるものを配置した。あじさいが大きくなったならば、玉竜を根元にも配置しようと考えている、まだすかすかだなぁ・・・・・。

カエルの置き石に、午前中猫が水のみに来ていた、それを考えると、めだかが隠れる浮草がほしいということで、メダカ5匹と布袋草を購入。用心深く、姿を現さない、メダカたち・・・。後日さらに浮草を投入した。ホントはスイレンとか入れたいが、浅いので断念。


庭作りは、まぁ少しずつで、数年単位と覚悟している。
DSC_0015.JPG
DSC_0016.JPGDSC_0017.JPGDSC_0018.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下草を配置週末の自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。