SSブログ

遊びはどうするの? [怪我日記]

骨折したからと言って、安静ばかりもしていられない。寝ることが好きな方は、ラッキーなのかもしれないが、子供の親としては、子供を遊ばせるという重要な任務を持っているのわけで、寝ているわけにもいかない。まぁ僕の場合はそういう使命以上に、自分が遊びたいだけであるというのは、もうばればれである。

骨折し、ひと段落がついた現在、日々何をして楽しむかということを考えている。旅行プランを考える上での追加条件とでもいうか。

一つに、家に妻を置いて遊びに行くというプランはある、しかし、運動神経のない妻を一人置くには怖い。いまだに玄関の上がりかまちを松葉づえを昇ときに、じっと考え込んでいるのだから・・・・。こういうところは、運動のできる僕には理解できない。

となると、やはり一緒に出かけるということである。行った先に車いすなどがあれば良いが、骨折後に「しま○むら」と「アベ○ル」にはなかったし、環境はそんなによくない。まぁ短距離であれば松葉づえで移動可能なので、そういったところの選択となる。

そう考えるとアクティブに動くことができないので、ショッピングとかも一つの選択であろう。

そういえば15日は息子の誕生日、そして息子はイチゴ好き。さてなにかないものか?

ちょうど職場のかたより、鶴岡にパーラーがあるとの情報を得た。きっとおいしいフルーツケーキやパフェなんかがあるんじゃないかと淡い期待を抱く。そんなこともあり、骨折後のお出かけは「フルーツショップ青森屋」さんhttp://www4.ocn.ne.jp/~aomoriya/としてみた。事前にホームページをみるに、カフェがあるではないか。残念ながらパフェはなかったが、「あまおう」というおいしいイチゴのケーキがある。期待は高まる!!
CIMG1822.JPG
CIMG1838.JPG

鶴岡は隣の市であり、移動もちょうど良い。そして店の前にも駐車場があるということで、これもまたグッドであった。ただ店前の駐車場はちょっと買い物をする人用であるらしく、お店のかたに事情を話し、了解をいただいたことは、本当にありがたいなぁと感謝している。このことからもわかるように、非常にアットホームな雰囲気の良いお店であった。

2階で注文し、それからお部屋に案内されるのだが、ちょうど個室が空いていたので、それをお借りすることにした。

ただ2階で注文し、中2階のお部屋・・・。果たして登ることができるのか?という心配もあったが、何とか登頂に成功し、ゆっくりとお茶をすることができた。
CIMG1833.JPG
CIMG1832.JPG

CIMG1837.JPG

CIMG1836.JPG

CIMG1835.JPG

CIMG1834.JPG
せっかく果物屋さんにきたので、おいしいイチゴでもと「あまおう」と静岡産いちご「初恋の香り」を購入した。このイチゴはなんとまっしろ、値段も驚きの一個700円、これまたまっしろけである

CIMG1842.JPG

CIMG1845.JPG

まぁ子供たちもいろいろな面で協力してくれるので、御褒美である。

いろいろと工夫をすれば、骨折しても楽しいものである。心が元気でないとつらさに押し負けてしまいそうだとも感じた一日であった。


さーて、次はどこに行こうか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入浴はどうする?お吸い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。