SSブログ

庄内デュアスロン大会 [チーム若草]

遅くなってしまったのだが庄内デュアスロン大会をアップしてみたいと思う。10月24日、そう駅伝から一週間後大会は行われた。今回は駅伝がメインということもありラン中心の練習であったが、前日ようやく10キロ程度走る感じでもあった。しかしながらおしんレースではまさかの落車、そんなこともありリベンジという感じでもある。そして何よりも、何を思ったかデュアスロン大会はフルでいけるかなぁと勘違いを起こしてしまい、フル参戦に挑戦してみた。春に行われたさくらマラソンでは5㎞、そして砂丘マラソンでは初の10㎞と徐々に距離を伸ばしながら手応えは感じていた。まぁ駅伝と違い個人種目であるから途中リタイアでも良いから挑戦してみようという気持ちもあった。そんな甘さが出たんだろうなぁという結果であったのだが・・・・。
デュアスロン大会では5㎞ラン、30㎞バイク、そして最後に5㎞ランという競技内容である。トライアスロンと違いスイムがないので泳げない僕でも参加できるわけだ。
さーて、さて、結果はさんざんで最後のランではもう足があがらず棒のような状態、歩く方が早いといっても良い。昔、昔サッカーをしていたときにも両足がけいれんすることは合ったのだが、だまし、だまし動かすことはできたのだが、今回はなんともならない状態。体力的には走れるのだが、筋力的にはもうダメというのだろうか。それまでの自転車ではまぁまぁで平均時速は30キロは出ていただろうし、一緒に今回フル参戦をした後藤さんとの差も結構あったのだが、最後のランで追いつき、追い越される結果となる。記録を見れば5㎞37分な訳で、すごいことになっていた。
ただただ、追い抜いてく選手から、そして沿道から温かいお言葉をかけていただき、ほんとなんとかゴールを果たしたわけで、感謝感謝である。そして今回いつも拝見しているブログのフェルパさんが見に来てくれたのはうれしいもので、ぜひ次回はチーム若草から出場をしていただければなんて思っている。
毎回言っているが敵は「自重」。さて、冬の練習だな。

最後に今回チーム若草は国際交流をしてみた。外国人がチーム若草のリレーメンバーとして参加したのだ。自転車愛好家がサイトでロングライドをすると呼びかけ、東京から仙台までは電車、そして仙台から鳴子経由で酒田に約200キロのロングライドをし、今回の大会へ出場したのだ。一組4位の好成績を収め、お見事というしかない。

あっ忘れるところである、恒例の「若草氣志團」は健在、見事なのりのりのライブを披露してくれた!IMG_1266.JPGIMG_1289.JPGP1040915.JPGIMG_1295.JPGP1040885.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1017 酒田市巡回駅伝若草の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。