SSブログ

1017 酒田市巡回駅伝 [チーム若草]

10/17に酒田市巡回駅伝が開催された。去年に引き続きオープンにて「チーム若草OB」として参加した。今回は午前の5区を担当した。4.3㎞と全体としても長い方である。
去年はシルバーウイークにて岩手へ行き、風邪引いてしまい、ズルズルと風邪を長引かせ、開会式マスクをするような状態で走ったのを思い出す。結果はさんざんで、走る顔も鬼のようで、恥ずかしく、そして悔しい思いをした。
今回は風邪は早々に引いてしまい、ほぼ体調も良く走ることができた。少しからだが重かったが、体調と言うよりは、ホントに重かったに違いない。練習で走っていたので、やせるはずが、少し重くなっていたのだから。
さて結果はあまりよいものではなく、残念ながら僕のところで襷が切れてしまった。トップとの差が30分以上となると自動的に繰り上げスタートとなるのだ・・・。あとわずかで襷はつながったのだが、残念である。大体素人チームであり、ほんまものの方々とは1区間5分の差はついてしまう。たった4㎞、5㎞で5分はというかもしれないが、尋常でないスピードでトップチームははしるのだから、メタボ中年はどうすることもできない。ただ僕らはおふざけででているのではなく、熱心とは言えないかも知れないが、できる限り練習を積んで参加している。これはジョグノートみてください。
でも結果はどうあれ、仲間と襷をつなぐことはよいことだ、何よりもすがすがしく気持ちがよい。
さて次の日曜はデュアスロン大会に出場となる。このたびはフル参戦。さてどうなることか。

最後となるが今回妻も参加したのだ。ルール上女子が2人でなければならず、運動まるでダメな妻をうまくだまし参加させたのだ。タイムは期待しておらず、勝ち負けのついたアンカーを拝命した。あいにく11区では土砂降りとなり、12区のアンカーの走る最後のグランドも水たまりとなっていた・・・・。
さてアンカーがグランドに入り、応援を行う。ここからがすごい。これまではしぬけたランナー水たまりをものともせずにゴールを目指していた、がしかしうちのアンカーときたら大きく水たまりを避け余裕のゴール。アスリートには考えられない・・・。さすがと言えば、さすが、恐るべし素人ランナー、そしてそれは僕の妻・・・。

証拠は若草のトピックスの写真にありました、思いっきり回避。
DSCN1503.JPGDSCF3407.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

フェルパ

こんばんは。

だました責任は・・・。
楽しめたから よし! ですよね(笑)

ひとりデュアスロン がんばってください!
おいら たぶん 見る阿呆 になってると思いますから~?!
ざんね~ん!!

ではっ。
by フェルパ (2010-10-20 21:31) 

仁

Hi~!

銃弾駅伝…お疲れSUMMERでした!
また来年…頑張ってちょ~(ニコッ

デュアスロンも…頑張ろうZet!
by (2010-10-21 12:29) 

ちゃかふみ

フェルパさん
の分までがんばれるかなぁ。自転車レースがここら辺にあると良いのですが。

仁さん
氣志團期待してまっす!
by ちゃかふみ (2010-10-22 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。