SSブログ

若草の祭典 [子供たちの活動]

この幼稚園、おもしろい。昨日は若草の祭典というものに参加してきた。まぁ例えるならば大人の学芸会みたいな感じだろうか。先生、OB、PTAがお酒を飲みながら出し物をし、交流を深める会、まさに「祭」である。
実は若草に子供二人がお世話になったのだが、この祭典に参加したのは今回を含め2回なのである。悲しいかな、幼稚園の「酒飲みの情報」は妻のところで情報統制されており、知らなかったことが多い。まるで北朝鮮や中国と言ったところか。OBになってやっとPTA活動をしているのもおかしなもんだ・・・。
ということで今回、OBとなり初めてフル参戦となるのだ。

それぞれの学年がお店をだすのだが、OB恒例である庄内の名物、お酒のつまみには最高な「むき蕎麦」をつくり皆さんに振る舞った。そしてお店の名前は「襷」であった。(看板づくりもおつかれさんでしたぁ)そして出し物は店名からもわかるとおり、昨年の駅伝のメイキングである。DVDと劇との構成でなかなか良い出来だったと思う。みなさまお疲れさんでした。仲間との交流、そして先輩方との交流、これも我が若草幼稚園の良いところな訳だ。
写真は出し物の様子。去年は妻が年長学年として出し物をし「おへそ」を披露したのだが、今年はご辞退をし、昨年一緒にへそを出したFさんがさらにパワーアップし「ベリーダンス」をご披露してくれた。かなり完成度は高く、また妖艶であり見事と言うしかない。観客はただただ見とれるばかりといって良い状況であった。妻への土産としてカメラにて撮りまくっていたのだが、本人のご許可のないなかでもアップできず、一番素敵にとれたものをアップさせていただいた。
もう一つはデュアスロン大会で一緒にフル参戦した後藤さんの「おきれいな姿」である。これはくせになるんじゃないだろうか!
P1040933.JPGP1040935.JPGP1040939.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

仁

Hi~!
先日は楽しかったねぇ~
やっぱ…OBで参加するのに限るCome-on-baby!(ニコッ
by (2010-11-01 04:57) 

ちゃかふみ

なんか卒園してから盛り上がってしまって、お恥ずかしい。今度ともどうぞよろしくです。
by ちゃかふみ (2010-11-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庄内デュアスロン大会おつけもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。