SSブログ

ベッカムよおまえもか! [雑感]

書かなければと思っていたネタ、ついに書く。

~デビッド・ベッカム(34)が左アキレス腱断裂の重傷を負った。本格的な練習再開までは4カ月を要する見通しで、6月開幕のW杯南アフリカ大会への出場は絶望。目標を失ったことで、このまま引退する可能性も出てきた。

自称ベッカムこと、この僕も思い起こせば30歳にてアキレス腱断裂となった。30にして立つが「断つ」になってしまったわけだ。
あのときは高齢者ケアミニ学会というイベントの事務局をしており、開催が数日後というおまけ付き。あれ以来当時事務局の同僚には頭があがらない。車椅子で酒田文化センターホールを移動し、その後の打ち上げに松葉杖とそして這いながら2階に上り参加したのを思い出す。

ところで、僕の仕事はベッカムと違い、口に重傷を負わない限り現役続行できるものであり、僕は幸せだった。受傷後も車椅子で闊歩し、なんとか迷惑をかけながらも仕事が継続できた。病院へ入院するも看護師さんから怒られる悪い患者で、とうとう2週間いなければならないものを2日で逃げ帰ってしまった。あの経験が今にいきているといってもよい。あー思い出す、おしっこは寝ながらオムツにしろって(出来るか!)、尿器を使え(出来るか!)とそんな理由なのだが。

おかげさまで今では元気に過ごしている。反対の右が切れるのではと思ってはいるが。ただしゃがむことが困難であったり、サッカーもあれ以来出来ないという残念な状況ではあるが。

今日は何を書こうというわけでもなく、ただベッカムが我がアキレス腱断裂の会に入会したことをご報告したいだけなのだが。

鮫軟骨(コンドロイチン)とゼライス(ゼラチン)を食べるのがよろしい。ではお大事に
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Around50

ベッカムがW杯に出場できない!ショックですね。
年齢的に、これが最後でしょうから、
本人が一番にガッカリしてるのでしょうね。
ちゃかふみさんとは、同年代ですよね。
気持ちが重なって、その思いが伝わってきます。
by Around50 (2010-03-26 20:25) 

ちゃかふみ

今年僕も密かに現役復帰をやろうかと・・・・。右のアキレス腱気をつけます
by ちゃかふみ (2010-03-27 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。