SSブログ

そらはどこにでもありますし

僕はいろいろなところのブログをやってみた。以前から何か言葉で表現したり、言葉を交わすことがしたかったからだ。といいながらも、タダ一方通行で日々の生活を書いていたに過ぎない。「まさか見てる人もいないし」とばかりに。
そんな嘆きというか、つぶやきというかを発したとき、Around50さんがコメントを書いてくれた。初コメントではないだろうか。同時にナイスも増えていく。だってAround50さんが約9割でなのだから・・・・。感謝。
アイドルやモデルではないが、見られるほどにきれいになる・・・。いやブログの話だった、ブログが楽しくなる。見てくれているというのが「楽しみのもと」となる。そんなこんなで今まで続けてきたし、so-netからかわることなく楽しんでいた。
さて前置きが長いのだが、「Around50さん転勤!」のコメントを発見、あわててブログに飛び、そしてかなり乗り遅れていたので、こちらに書いてみた。

今の時代の「人のつながり」はおもしろいもので、ブログを通してと言うものがある、これを無味乾燥というひともいるだろうが、僕はそうは思わない。すべてにおいてこういう分野をそう片付けるのは、簡単すぎるのでは無いかと思うし、僕はインターネットという回線に似たというべき形で、人はつながっているのだと信じている。(反応や伝わり方は違えど、人はつながっている)以心伝心はそういうことであるし、ユングさんあたりはそんなことを言ってもいる。こういう万人にわかりやすく目に見える方法が今の時代になり開発、(いや日の目を見るに近いなぁ)され「つながっている」ということを認識できるようになった。
そんなことをも考える「ブログ」である。

そして今書きながら、転勤のの文字の「発見時の驚き」が少し変化し「楽しみと期待」に変わってきている。なにせ言ったこともない「川崎の空」が見れるのだから。正直僕はどこにあるかわからない・・・・。東京と横浜の間ぐらいなのかなぁ・・・。
さて話は戻り、やはりこの場にて感謝しなければと思っている。ブログというのは「素顔」がみられるわけのないものなのだが、そういう意味では「背中」をみる、みせるものなのかもしれない。男は背中で語る。僕はそういう先輩方の背中を見、あこがれ、いつかは背中を堂々と見せられる「男」になれたらと思う。最近そう思う。仕事しかり、幼稚園PTAしかり。

では最後に「川崎日記」楽しみにしてます。

追伸、愛車、残念ですね。でもあちらは都会でしょうから「自転車」がおすすめです!!!新たな愛車誕生かも知れませんね。


ということでAround50さんのブログです!http://akira7608.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Around50

自分自身も、ブログの楽しみ方が、やっと見えてきています。
最初は、コメントのやり取りもなく、
ただ単に、日記のつもりで書き込んでいました。
変わったのは、始めてから半年くらいですね。
見知らぬ人のブログに、コメントを書き込む。
そして、自分のブログにも、コメントを頂く。
このやり取りが楽しくなっています。
自分の好き勝手にできるブログですが、この友達感覚が、
毎日更新する励みになっています。
仕事も、年代も色々ですので、意見も多角的な言葉で出てきます。
時には、気分を損ねるコメントも、でも、それも楽しいですね。
偶然な出会いもありでした。
鶴岡から福岡にお嫁にいった方とも知り合えましたし、
実際に会うことが出来た、栃木のマリンバ奏者の方もいました。
ブログをやっていて、嬉しかったですね。

川崎に移住しますが、空はつながっています。
ブログは続けていきますので、改めて、宜しくお願いします。

紹介して頂き、ありがとうございました。
by Around50 (2010-03-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。