SSブログ

平成22年度ゴーヤ栽培始め [庭・家庭菜園・飼育]

昨年のリベンジとばかりにスタートすることにした。昨年の敗因は開始時期が一ヶ月ずれていた。種からの栽培ということで、わからなかった面はあるのだが。決してゴーヤが食べたいわけではなく、ゴーヤのカーテンが欲しいだけなのだが。今年もこれでエアコンを買わないつもりでいる。さてあとは天候なのだが。

まずは昨日爪切りで発芽しやすいようにと種に傷をつけ、今朝から水につけてみた。栽培方法はこのサイトが先生である。http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/goyaindex.htm

ではスタート!
ゴーヤh22.3.27.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Around50

ゴーヤ栽培の主目的は、日除けが目的だったんですね。
なるほど・なるほど、緑のカーテンですね。
by Around50 (2010-03-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。