SSブログ

薪作業(h22.3.20.22) [薪作業]

今年初めての作業、いつもの梨農家さんからお電話が入り、今週末の作業となった。2日間で軽トラック3台半ぐらいであろうか。1日目は一人午前中に2往復、そして本日妻と2往復することになった。さて酒の疲れが残っているのか、行動がおかしい、一日目は財布と携帯を持たずの作業、そして2日目はデジカメを忘れ記録することができなかった。2日目は携帯があったのだから写メを取ればいいのだが、実はおなかから警報がなり、緊急事態となり、近くのあぽん西浜駐車場の公衆便所で直行となった・・・。恥ずかしいのだが、なんとか事なきを得る。ということでそのうちに薪の写真をアップしようと思う。
午後からは黄砂まみれの車を洗い、家の前にある薪を保管場所に2/3ほど移動させた。なだ寒く、薪がそこをついたからなのだが・・・。今年の薪は小さいものが多く、一気に無くなり、パイン材や杉を燃やすことになっていた。さぞかし煙突はすすまみれに違いない。
春がくる、薪作業もはじめるか・・・。P1030932.JPGP1030931.JPG

写真を追加。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Around50

4月から、川崎市に3年間の転勤になりました。
庄内の四季の景色は、ちゃかふみさんにお任せします。
時々、リクエストするかもしれません。(笑)
by Around50 (2010-03-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。