SSブログ

とうとう卒園 [子供たちの活動]

とうとう若草幼稚園生活にピリオドが打たれた。普通は娘の卒園を喜ぶ記事なのだろうが、親父が卒園できずに悲しいと言うものになりそうだ。ホント楽しかった。息子、娘とお世話になったのだから長かった。できればもう一回と思うところもあるが、いろいろとあるのか、許可も下りずに、卒園となる。しかしである、若草運動部は永遠に続くのである。さくらマラソン、おしんレース・・・・。
さて話は戻るが、園の文化というか校風が良いのだろう、それを作るのは歴史とそして先生達とPTA。このPTAが良い、僕が良いのではなく、一緒にPTA活動をしていただいた方々がすばらしい。後悔もあるのだが、娘の時は仕事やらであまり活動はできなかったのだ。そんななか引っ張ってもらい無事卒園となる。感謝、感謝である。
おかげであまりにうれしく、卒園式の謝恩会では少々、いや大いに飲み過ぎた・・・。二日酔い対策を講じていたので、次の日の二日酔いは大丈夫だったのだが、当日は偉く皆様にはご迷惑をおかけしたに違いない。こういう書き方からわかるように、ほんと偉く・・・・。すんません。
あー春からは新しく小学校のPTA活動が始まり、そしていきなり役員らしい・・・。運動会の審判員でもがんばろうと思う。

P1030919.JPGP1030919.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Around50

卒園おめでとうございます。
自分は、PTA活動は卒業していますが、
やはり、一緒に盛り上げてくれる方がいると楽しくできますね。
by Around50 (2010-03-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャラリー薪作業(h22.3.20.22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。