SSブログ

蔵王ヒルクライムエコ2018:その1 [2018自転車]

毎年恒例のシーズン一発目「蔵王ヒルクライムエコ2018」に参戦してきた。


当初火山活動の活発化もあり開催が危ぶまれ、エントリーが延期された。程なく再開されたが、デブクライマーで、登りを極端に嫌う私としては、密かに舌打ちをしていた・・・・。


同日に開催されるロングライドイベントであるグレートアース男鹿がどんなにかまぶしく見えていたかは言う及ばない。


しかし、このときの思いを尊重し、男鹿に行っていたならばと悔いることになろうとは、そのときは知るよしもなかった・・・・・。雨男、それが私の別の名である・・・・。


さて、今回は酒田2中OBとしてシラハタ氏と参戦である。そして車を変えてからの初めての二人ででのイベント参加であり、自転車の積み込みについてはいくらか不安があった・・・。



一応、2台の対応で、お試しに積み込みなども行っていたが、今回が本番となる。





んで、このように車載。

IMG_5571.JPG
当初とは反対にしてみた。この方が積み込みやすく、安定も良さそう。脇にホイール、真ん中に荷物となる。
もう一台上に付くから最大3台はいけることになる・・。
さて準備は整った。ではということで2時過ぎに会場のある蔵王町へ。
と、程なく到着し、シラハタ氏が「サテライト銀行」に寄りたいとのご希望・・・・????
聞いたことのない銀行だが、コンビニ?とかいろいろと思いを巡らすが、村田ICでおりてほしいとのこと!
あ、競輪ということをこのとき気がついた。
ま、これも恒例行事なんだけど。
IMG_5574.JPG
IMG_5575.JPG
では、銀行からお金を引き出すことができるか?いざ勝負。
IMG_5580.JPG
先生のご指導を受け、100円だけ、がちがちの一番人気に。
IMG_5581-001.JPG
大画面で、レースを見ます。
IMG_5578.JPG

最終レースなのか?お客さんもまばら、そしてシルバー世代が多いことに気がつきました。うーん。


IMG_5582.JPG
オッズから言うと、ま、当たっても500円くらい・・・・。ではでは・・・・
と、終了!! 結果は
ちーん。
大穴みたいで、3着まであてると20万超える感じみたいです。100円が・・・。
うーんむずかしい。
ということで、銀行からお金引き出しには失敗し、ホテルを目指すことにします。
本日は夜お楽しみの企画がありますので、これは次の記事に。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。