SSブログ

2018ホシナ氏遠征(荘内神社~善宝寺ライド) [2018自転車]

念願のライド。まぁ装備、距離は仕方ない。次回、次回。


ここからは、終了後、そのまま帰宅されるので、車2台で行動。


そして無事に荘内神社到着。こちらをスタート地点として、善宝寺へ。距離は20キロ弱?


まずは荘内神社に参拝

IMG_5496.JPG
なんだか、お子さん連れが多い。
よく見ると、「第5回泣き相撲」(http://jinjahan.com/gyoji/nakisumou/)とのこと。そういえば、本日は、子供の日なんだもんね。
IMG_5498.JPG
おっさん二人で、泣き言で参戦しようかと、のりのり。
御朱印を書いていただく間、時間があったので、荘内神社のご宝物を見学。
IMG_5497.JPG
ちょっとめずらしいハプニングに遭遇。これは後ほど御朱印の報告の記事にて。
では、続いて善宝寺

本日も、庄内の強風が歓迎してくれている状況。


途中、大山地区を通り、お酒のことを話しながら。


二人、これまでのストレスもあり、ここぞとばかりにペダルを踏み込む。


そんなこともあり、早々に到着。まずは五重塔がお出迎え。


IMG_5502.JPG
編集作業しながら、最後の最後で気がついたことが、そう、あんまり写真撮らなかったなぁ・・・。
さすがに寺社仏閣というのもあったし、写真よりも何よりも、一緒に漕げたことがうれしかったというか・・・。
イベント参加も楽しいけれど、仲間と走るのはもっと楽しい。仲間達がおっさん化、また、忙しくなっている中、漕ぐことも減っているから、大切に大切にしていかなければ。むろん自身の健康も。
次は新潟シティライド、そして越後長岡チャレンジサイクリングでお世話になります。
そして時間見ながら、是非「合宿」やろうぜ!!  バンドやろうぜ??
では

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。