SSブログ

ヒール交換 [自転車用品]

いつも、いつも、こうなる前に、交換しなければ・・・・。こんなことを思いながら記事を書く。この戒めは生かされず。またしてもねじが回らないまで、ロードのビンディングペダルのヒールを放置してしまった。


あいにく、その証拠写真を撮り忘れてしまったが、いつもの状態と言うことで。もうそこまでなると、カッターで削っていくしかなく・・・。


あわせて。SPD-SLペダルのクリートも交換時期。最近はまじめにZWIFTでもビンディングペダルでも着用、ふと見れば、ねじが一本取れていることが判明・・。

IMG_4483.JPG
実は、汚れてはいるんですが、まだいけそうなんですね。でも交換します。なぜかと言いますと、この黒いの、ツールド東北のときに、エイド入り口のアスファルトが工事してまして、乾いていなかったんですね。ライダーをお迎えするためにしてくれたと思うんですが、完全に裏目で。このときはガムが挟まったような状態になり、ライダーの皆さんは、ドライバーを借りてこそぎ取ってましたから。
まぁこの影響大です。
でも新年なんで、一緒に交換します。
IMG_4550.JPG
こんな状態です。
さてネットで、SIDIのヒールを検索。
該当したものがこれまでのデザインと違うようです。
まぁ大丈夫でしょう。次回のこともあるので、二組購入。
IMG_4549.JPG
まーるく、赤だったんですが、Vの字に。
IMG_4551.JPG
装着。古くなりましたが、まだこれで行きます。SIDIさんはものが良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年公約2018味噌造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。