SSブログ

2017ハム・ベーコン作り(1日目) [手作り工房]

2017ハム・ベーコン作り(1日目)


今年もこちらの企画に参加。ほんと待ってました。


これでハムとベーコンをつくり、忘年会いうのがここ数年の年末行事といっても良い。


いつも通り、2回に分けての作業となる。


今回は1日目ということで、ピックル液につけるまでとなる。


まずは、先生からのお話。

IMG_4253.JPG
そして今回使用するお肉達
IMG_4246.JPG
IMG_4247.JPG
かなりの量ですね。
そして今回も、こちらのお姉様達と参加。ご本人達のご希望により、お顔はNG
IMG_4251.JPG
2回目ともなると慣れたものですね
IMG_4260.JPG
今年も多くの参加者で、作業もあっという間です。
IMG_4269.JPG
次回の行程の説明をし、本日は終了。
次回は漬け込んだお肉の成型をします。あわせて、これまたお楽しみのソーセージ作りもあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。