SSブログ

2017越後長岡チャレンジサイクリング参戦(当日、その3) [2017自転車]

やっぱりこれですよ、おもてなし


僕らがサイクルイベントに参加することになったのは、やはりこの「おもてなし」につきる。これはお母さん達がつくる「山古志汁」(http://www.yamakoshi.org/pickup/1422.html)ここで紹介されてました。


肉団子に南蛮味噌が入っているんですよね

IMG_2123.JPG
IMG_2124.JPG
よーし、食べるぞ!っていう感じか。最終的に、この方が一番元気。こういうところも高校時代と変わりません。一応ですが、新体操でインターハイ行っているんですが・・・今はバク転できないでしょうか?
IMG_2126.JPG
最初に参加したときは、肉団子が巨大だったんですけど・・・。でも暖まるぅ~
IMG_2130.JPG
この表情で。
IMG_2128.JPG
まだまだあります。
このおもてなしのルールは。完走証とともに、チケットが渡されます。山古志汁、栃尾の油揚げ、そして500円券。
その500円券+お金でいろいろなものが買えます。僕はお土産もかねて唐揚げをゲット。お店の人曰く、最近有名なんだとか
IMG_2138.JPG
お姉さんを写していたら、お兄さんが・・・出たがりな感じです。気さくなかたでしたので、いろいろとお話聞きながら。
IMG_2134.JPG
ね、カメラ目線
IMG_2136.JPG
家に帰ってから食べましたが、おいしいお味でした。道中車内においしいにおいが充満。
会場を後にし、汗でも流して帰ろうかと。ホシナ氏のおすすめ、桂温泉。
お風呂に近づくにつれて、見た覚えのある風景。やはり、一度来たことがありました。掛け流しの良い温泉。
IMG_2145.JPG
到着し、洗濯などは行い、あけて次の日。今回はお休みを頂きました。
まずは洗車を。結構な汚れ。
IMG_2147.JPG
塩分補給も忘れずに。しかし店の方から「大盛り?」と聞かれても、「普通盛り」で。
OURU4576.jpg
次はツールド東北170キロ。さすがに新たなチャレンジしないといけないなぁと、チャーシュー麺食べながら決意。
雨ではありましたが、無事に、そして十分に楽しむことができました。
勝氏、ありがさん、お世話になりました、ありがさんとはツールド東北でご一緒できそうです。
そして今回参加できなかったメンバーとは次の機会に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。