SSブログ

2017越後長岡チャレンジサイクリング参戦(当日、その2) [2017自転車]

その2

後半戦も、後半戦。


ショートカットし、その後残り20㎞あたりだろうか、だんだん疲れが・・・。ショートカットでラッキーとおもっていたのだけど、なかなかの坂が待ち受けている。激坂ではないが、長い、遠くに見える頂上。自分との戦い。だんだん「大腿四頭筋」がやばいことになってきた。


だましだましのライド。ガーミンくんの斜度計もおかしな反応を見せている・・・。これが2%とか・・・。


まだおしんレースの疲れも残っているのだろう、とうとう脚のけいれんが始まった。


その後、ゴールではこんな感じで、身動きがとれなくなりましたとさ・・・

19731902_1327521134035012_8842715027826690612_n.jpg


そういうこともあり、お着替えとともに、写真撮影。ここら辺で雨具を脱ぎ捨て、ジャージへ変身。


この頃にはもう小雨でしたし、坂がきつくて、雨具は、もう暑くて暑くて。本当は棚田とかもっときれいなところもあったんですが、何せ土砂降りなもので。でもきれいな緑です。

CIMG3115.JPG
19642427_946431948832994_3610910273341915603_n.jpg
サポートライダーさんから、最後の登りですよとお声をかけていただき、なんとか最終エイドに。あとは下るのみ。
CIMG3116.JPG
CIMG3117.JPG
そういえば、全エイド欠かさず、「コーラ」飲んでましたね。ここら辺が良いというか、漕いでいる人だなぁと。エイドにはコーラとバナナがありました、あとはぬれタオルと、乾いたタオルが。エイドの食べ物は決して豪華とと言うわけではないんですが、こういうのがうれしいのですよね。どこかのツールド果物Sの評判がすこぶる悪い・・・。来年は長岡一本で行きますよ。
そーしてゴール。走行距離は86.9㎞。
19554575_1327521137368345_3648819902890553651_n.jpg
3人そろっての記念写真。完走証も独特でかっこいい
IMG_2142.JPG
今回のゲストライダーに、長岡市出身の日本競輪選手会新潟支部所属 女子競輪選手の加瀬加奈子さん。気さくでパワフルな感じです。
IMG_2140.JPG
では恒例のおもてなしですね。このお店が良い!
つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。