SSブログ

3本に!(エリート クイックモーション) [自転車用品]

こちら庄内地方は寒く、寒く、外で自転車をこぐのには、ためらわれる季節となっている。もちろん雪は降ってはいないのだが・・・。

今年から息子にも自転車をやらせたわけだが、来年こそは何かの大会に出したいと思っている。ヒルクライムでも。

もちろん思っているのは親父だけで、本人は競うものを極端に嫌う。と言いつつも、ゲームとは話は別で、スプラトゥーンは本気でやっている。悲しいかな、運動神経は僕には似なかったのか。いや知っている親父はアキレス腱は切るは、デブだしと、まさか運動をしていたのだとは思わないのだろう・・・。ちなみに中学時、体育は5(2+)である。これだけでは未だに自慢できる。

さて冬の期間のトレーニングとなれば、ローラー台。ただこれが飽きる。僕の持っているのは固定ローラーなので、固定ローラーでは実践感がまるでない。僕ならば筋トレ目的、ダイエット目的でよいのだが、来年大会を目指す息子には、ちょいと物足りない。

息子は、今年からの初心者なので、筋力はないし、それ以上に、バランス感がないのである。いろいろな対応ができないのだなぁ。

ちょっとSPD-SLペダルも挑戦し、幾分はできるようになったのだが、本格参戦となったツールド東北と、丸森サイクルプロジェクトは普通のペダルで参加した。

あわせて、下りのスキルが不十分である。恐怖心もあるし、やはりバランス感覚だなぁと。

ということで、少しでも実践練習するためにと、3本ローラーをゲットすることにした。


ちょっと前に、3本ローラーでも良さそうなものを発見していたので、ネットで検索すれば、少し高いが、なんとかなりそうな額。

それと固定ローラーは、やるたびに自転車の付け替えも必要だし、3本ならば楽だろうという思惑もあったのだが。


しかし、3本ローラーは未体験で、少し怖い・・・・・。

ただ、先日仲間のリョウジ氏のサイクルモードのリポートもあり、「良いよ」と。そんで思い切ってポチり。ただ在庫がないということで少し待つことになっていた。

そして今週、発送可能となり、念願の3本ローラーが送られてきた。
IMG_0043.JPG


閑話休題
実は、大きな段ボールの「物(ぶつ)」が到着、それを見た妻は・・・・・。

静かな、静かな嵐となったのだが、ここにはかけないので、ご想像ください。もちろん開封の儀は延期となる。

さて、今回購入したのは
エリートのクイックモーションというものである。ほかの3本ローラーのことを知らないのだが、結構良いとの説明がある。

脱輪しにくいそうだし、ダンシングもできるらしい。そしてコンパクトにもなるんだそうだ・・・・。デザインも面白い

IMG_0045.JPG


できるかなぁ・・・・・。

では後日、やってみての報告を

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。