SSブログ

すね毛問題 [自転車用品]

僕は福祉の業界にいるが、そこでは「2015年問題」などがキーワードになっている。しかし今回はそれではなく、「すね毛問題」を考える。一気に、ここで格式が下がるが仕方ない。

さてロードバイクを漕いでいる方々のすねは「つるつる」である。まぁ早い人は「つるつる」。すねが・・・。

ということで、プロなんかは間違いなく、つるぴか、いやつるつるなので、あやかろうと、僕らもそうしたくなる。

まぁ格好からということではあるのだが、実は、「すね毛剃った → 空気抵抗7%削減へ! 風洞実験で判明」という研究もあるので、あながち馬鹿に出来ない。実は僕もこの記事を読んで出家を決意したものでもある。すねがね・・・・。

ただちょっと抵抗もあるので、ロードバイクのシーズンの夏限定ではあるのだけど。

まぁすっきりして気持ちいいのだが、ちょっと外を歩くのは恥ずかしくもあり、成長著しく、どんどん生えてくるので、お手入れも大変なのである。

手っ取り早く、T字カミソリで処理していたのだが、カミソリが安いからなのか、そういう体質なのか、毛穴が目立つ・・・・。まぁ「鳥みたい」なわけで・・・。

それでも日焼けなんかで、目立たなくなるのだが、なんとなく気になり、いろいろとネットで情報収集。

同じように悩み、いろいろとトライしているようで、やはりというか、「脱毛」に行き着いた。

ツールド東北も近いしと、近くのドラッグストアにて物色。あんま高いのは嫌だし、安すぎて、皮膚トラブルになってもと、結構商品の前で悩んでみた。

結局PBの脱毛クリームをチョイス。500円くらいなんで、激安ではある。

夕食後テレビを見ながらやってみる。家族からは風呂でやりなさいと怒られながらも、時間もかかるしとテレビを見ながら。時折脱毛状態を確認しながら。

で、結果は上場で、毛穴は目立たない感じである。何回か使ってみてだろうが・・・。


すねの写真は自主規制・・・・。

ちなみに、これ。
IMG_0429.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。