SSブログ

息子トレーニング。 [2016自転車]

秋にツールド東北と丸森サイクルプロジェクトの参加が決まる。息子にとっては初めてのロングライド。いきなり90㎞越えなので、こちらとしても少し心配。

これまでもツールドラフランスにて60㎞弱は出ていたんだけど、今回はロードであり、さらに距離は長い。

親父以外にも同行者もおり、迷惑もかけられないし・・・。

そういうことでトレーニングをしている。あいにく梅雨なので週末に漕ぐと言うこともあまり出来ずに、ローラー台が主となる。

少しでもだまして自転車に乗らせるために、環境をいろいろと考えている。

これまでは一階リビングでWIIUでユーチューブを見るのが好きな息子なので、見ながら漕げる環境を作っていた。

結構これはうまくだまされ、漕ぐようになった。

であればと、二階の書斎に場所を移し、チャレンジ。二階にはWIIがあり、これでもユーチューブは見れるようだ。場所の関係からもここは良さそう。

一日10㎞~15㎞を目標に漕ぐことにしている。だいぶ格好は良くなったと思っている。

まずは今年ロングライドに挑戦するが、体型を見れば、クライマーなので、いつかの時点でヒルクライムには挑戦させようと思っている。

IMG_0028.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。