SSブログ

2016GW仙台遠征 [家族とお出かけ]

連休最終日。急遽仙台へ行くことに。ただその方法がイベントと言うか。

今回息子が「切符を買って旅行がしたい」とのこと。そこで知り合いFB投稿に「黄金のファラオと大ピラミッド展」なる物が仙台市博物館で開催中とのこと。http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/pyramids2016/index.html

小学生の頃から、ピラミッドのことが書かれている図鑑を借りては胸躍らせていたため、個人的にはグッドな企画なんですが、その他のご家族様はそんなでもありません・・・、とほほ。

それにしてもおもしろそうな電車企画、実行することにしました。いまはスマホで乗り換えを検索することが出来ますから楽なもんです。昔は時刻表を開いて調べたもんです。うちからは①羽越本線②陸羽西線③奥羽本線④仙山線を乗り継ぎ行かなければなりませんので。

調べると、6時出発の電車がありましたのでこれにします。帰りも電車と考えていましたが、ちょうど良いのが無いようなので、帰りは車にしようと電車チームと車チームに。

妻が運転して仙台に行けないということで電車チームへ、ということで娘と二人来るまで向かうことにしました。車チームは乗り換えもありませんから、1時間遅れのスタートにしました。

では出発
電車チーム
妻は昨日眠れなかったのか、疲れ気味のお顔。
IMG_6368.JPG
車中でのすがた
DSC_0058.JPG

車チーム
IMG_6372.JPG
なおIPODで熱唱して行きました。

車チームは、せっかくなので下道で。途中電車チームが乗り遅れた祭のレスキューもかね。

順調に進み、待ち合わせの時間の30分まえには仙台入りしたこともあり、お父さんの青春時代を巡るたびに急遽変更。

母校、そして住んでいたアパート。まぁあんまり変わりませんが、日当たりは良くなってました。
IMG_6376.JPGIMG_6377.JPG

こちらも社会科の勉強も兼ねて、地下鉄で現地へ行くことにして、仙台駅東口に車を停めることにしました。僕も地下鉄東西線は初!
IMG_6379.JPG

またまた一足先に国際センター駅到着。
IMG_6385.JPG

ようやく電車チーム到着。
IMG_6388.JPG

歩いて会場へ
ご満悦のお父さん。周りからはひややかな視線が・・・。
IMG_6399.JPG

帰りは歩いて、西公園から地下鉄に乗り仙台へ。

東口の一風堂でラーメンを。実は先日食べて以来、食べたくて。他の家族は初豚骨。
IMG_6405.JPGIMG_6406.JPG

なかなかうまいと。

その後は車で観光も疲れるので、新しくなった仙台駅東口観光。デパートもあたらしくなり、結構楽しい。

最後に、母の日のプレゼント購入し、帰宅後に使用。JOJOのパックだそうです。
IMG_6409.JPG

だんだん子供達が大きくなると、出かける機会も少なくなりますが、これもひとつの方法かと。個人的には楽しいGWでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。