SSブログ

「娘と旅行」:スキー編 [家族とお出かけ]

スキー。
今回は神室スキー場へと決めた。娘さんたちは、ばりばりのスキーヤーでもないし、3人楽しく、そして安全にということでのチョイス。そして、ここは小学生以下のリフト料金がタダなのである。まぁコースも「なだらか」で長く、初心者向けコースもあり、ホントおすすめである。

そんな事もありうちは年に1回、2回は来ているところであるのだ。そして親父はスキーだけでなく、新庄で馬刺しを購入することも密かな楽しみである。これは今度。

といいながらも、雨男でもある私が行くところは、天気が荒れる。蔵王に行けば吹雪。ただ今回は2月末だし、雪でなく、雨になったら最悪。今回はうちだけではないわけだから、ホント祈るばかりである。

さて当日。
すかっと晴れて、最高のお天気。これだけで楽しみ増大である。10時過ぎには到着し、早速準備。そして約1時間半程度滑り、12時前に早めの昼食としたIMG_6152.JPGDSC_0032.JPGDSC_0013.JPGDSC_0018.JPG

お昼

そのあとは2時半頃まで滑り、3時チェックインまでは雪を投げたり、雪に埋めたりと楽しく過ごすことが出来た。まぁ晴れていたので、そんな事も出来たのだが。IMG_6150.JPG

お天気が良すぎて、後半は溶けてきてということもあったが、良しとしよう。これが蔵王ならばと考えるが、来年の楽しみ。
IMG_6216.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。