SSブログ

うめージャム。 [おいしいもの]

僕は甘い物が大好きだ。なので、当然、自分にもめっぽう甘い。まぁそれはさておき、本日はジャムのお話。

ところで、最近、同窓会の実行委員となったことを受けて、これまでやらなかったLINEを始めたのだが、そんなこんなで多くの人とつながっていくわけで、そしてその中で、大学の先輩とつながることができた。

未だにうまく使えないのだけれど、プロフィールに「やくわファーム。ジャムのご注文承ります」と書いてあるのを発見。

確か、ご実家は農家だったのは知っていたのだが・・・・。まぁ注文を承るのであれ、食べたいなぁと思い、メッセージを送ってみた。

この時代、情報はネットの中に埋もれている、探せば見つかるかもしれない。

と、発見。

o0240042711815377438.jpg

満面の笑みで、ジャムを販売しているではありませんか!そしてすこぶる評判が良い。

尚更、食べたくなる、あー食べたい。

と、ご注文させて頂き、昨日到着。
IMG_6053.JPG
いちごのジャム。ペースト状のもの、ごろっとイチゴが入っている物の2種お願いしてみた。

昨日は酒を飲んでおり、食べることができず、本日ようやく実食。

まずはイチゴ丸ごとの方をヨーグルトに乗せ、ぱくり。本当はそのままがぶりジャムをほおばりたいのだが、ガマン。
IMG_6055.JPG
IMG_6056.JPG

うめージャム。

明日から、研修・・・・。瓶詰め、いや缶詰。

ジャムをパワーにがんばることにしよう。

「先輩、うまかったです、またよろしくです!」



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

やくわファーム

この度はご注文ありがど様でした!
美味しいコメントいただき
感無量です。
けど、
写真はジャムだけに…
by やくわファーム (2016-02-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌造り2016立春朝搾り2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。