SSブログ

お花見サイクリング(h27.4.12) [2009~2015自転車]

まだ、少し寒いのだが、ちらほらと桜が咲いてきた。先ほどご報告した、薪作業もあり、朝7時にスタート、かるーく市内を散策してみた。

まず、桜と派関係ないが、国立倉庫跡地。長らく古めかしい煉瓦の倉庫が並んでいたのが・・・・

きれいに整地されていた。じいさまの家が近かったので、良く犬の散歩なんかで歩いたことを思い出す。
IMG_3664.JPG

つづいて、我がふるさとで桜といえば「日和山公園」。やはりちょっと早いのだが、こんな感じである。

船は北前船である。
IMG_3667.JPG
IMG_3668.JPG

日和山を下り、観光名所でもある「山居倉庫」緑の季節も良いが、これもまた良い感じ。
IMG_3670.JPG

そういえば、お花見。ということで母校の桜を。
ちょっと逆光IMG_3673.JPG

昔の住まいの近くで、夜桜見学に行った、水道局
IMG_3675.JPG

家の近くの新井田川土手
IMG_3676.JPG

もうちょっとだなぁ。

それでもピンク色で、これもまた風流。

午後にもDVDの返却にかこつけて自転車。
今度は鳥海山が見えていた。
IMG_3687.JPG

僕は8分咲きくらいか、葉桜すきだなぁ

と、どうも「むふふ」が届いたらしい。でも箱の中。春の嵐、必至。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フェルパ

「むふふ」が到着しましたか!! ムフフ(^.^)

開梱が楽しみですね。

おいらはポジション探り中。
by フェルパ (2015-04-15 06:40) 

ちゃかふみ

フェルパさん、ブログ拝見しながら、参考にしてます。
こちらの、むふふは、自転車屋さんがお忙しく、まーだ、まだみたいです。。。。

気長にまちます・・・・。

by ちゃかふみ (2015-04-15 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。