SSブログ

薪作業(h27.4.12) [薪作業]

春、薪作業もスタートです。例年はキリギリスな私は、この時期はお花見で一献なのですが、お仲間から誘って頂いて、例年になく、早いスタートを切ることが出来ました。
アキレス腱を切って以来、薪の確保も非常に難しかった訳ですが、もう良いわけは出来ないような感じです。

さてスタート第一弾は、昨年から作業をしていた梨畑、ようやく片づけることが出来ました。

高齢に伴い、梨農家をおやめになるかたからお声をかけて頂き、週末にあつまり、細くのびた枝の切断から、非常に大変な作業の連続でした。

実は写真の遠くに見えるのが「たぶのき」なんですが、これを伐採するそうで、これもそのうち作業ですね。
IMG_3678.JPG

と、作業をしていることが口コミとなり、同地区の方より自宅の大木を切ったとのことで再度お声をかけて頂きました。ありがたや。

おもしろい木で、大木なのに、中は空洞・・・。なので、斧で作業することに決定、今後はこちらをがんばろうと思っています。IMG_3680.JPGIMG_3679.JPGIMG_3681.JPG

それにしても、お天気の中、スタートが切れたことは、うれしい限り!
IMG_3682.JPG

ではお仲間と力を合わせがんばって行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。